アオマツブログ

青松輝(あおまつ・あきら)。短歌・批評など。Twitter:ベテラン中学生、YouTube:ベテランち。

魔法、マジック(川柳20句)

 

プールサイドでトランプマジック

 

ありがとう モーセが切ってくれた桃

 

🍑

 

初雪の奇想天外ギャグマンガ

 

青白く光る霊獣 ゼン・マスター

 

生活感ない家具ほしい 雪の道

 

誓ってるあいだに新しい状況

 

唇の方から迎えに来てくれよ

 

メルシーでフランスの人だとわかる

 

レシートをよけようとする手の動き

 

雪兎 講談社学術文庫

 

学術は、まず魔術への挑戦から始まった。やがて、いわゆる常識をつぎつぎに改めていった。

野間省一『「講談社学術文庫」の刊行に当たって』)

 

憲法の話/光/経済の話

 

永久に終わらないプロ野球 犬

 

白いもの全てをメニューから選べ

 

太陽系の家族写真だ

 

🌎 🌅 🌛

 

海に師事して作った俳句

 

ひらがなにひらいてかっこいいでしょう?

 

水の流れを応援 フレー

 

収奪の方へ駆り立てられてゆく


「言葉とは、言わせてもらうならば、尽きることのない魔法の源じゃ。」

(アルバス・ダンブルドア/『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』)

 

魔法 あふれ出す遺書から遺書へ

 

半額に割引されてなお永遠

 

               魔法、マジック / 青松 輝