アオマツブログ

青松輝(あおまつ・あきら)。短歌・批評など。Twitter:ベテラン中学生、YouTube:ベテランち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ワープを学ぶにあたって(短歌12首)

星のない夜空を静かに飛んでくるラティオスがいて青く光った 抜き打ちの単語テストの返却の satelliteは衛星 知らないよ 歩道橋の最高地点に達したら神輿を運んでいるのが見えた 朧って漢字を月と龍に割りたたかわせよう 龍は強そう 旅ですね レンタカーなん…

M1を見て お笑いと短歌の「おもしろさ」

M1を見た まずM1の感想 M1グランプリを見ました。今回の文章はM1の話と短歌の話を絡めて、短歌とお笑いにとって面白さとは何かという話になっているので、お笑い好きな人に短歌の面白さに触れるきっかけになればいいなと思ってます。最後の方に自分語…

EPM(川柳12句)

奇想の系譜にひらかれている僕の窓 神童として綿菓子を舐めていた 代わる代わる目に入るスチームパンク ストレートフラッシュ たぶん大丈夫じゃないよ 独裁者のみに許されるような美 はじめての筆算のきもちで 外をご覧、ヱヴァンゲリヲンプロジェクションマ…

ネットプリントステマ企画 その① 丸田洋渡編

短歌のネットプリントを出しました。 「第三滑走路」のネプリ2号を発行します。企画内容は短歌12首。今日は31日、ハロウィンですね。31音のおやつ/悪戯をぜひ味わってみてください#tanka #ネットプリントセブンイレブン︰P7G6TBTQその他コンビニ︰REZAZL5RW…

魔法、マジック(川柳20句)

プールサイドでトランプマジック ありがとう モーセが切ってくれた桃 初雪の奇想天外ギャグマンガ 青白く光る霊獣 ゼン・マスター 生活感ない家具ほしい 雪の道 誓ってるあいだに新しい状況 唇の方から迎えに来てくれよ メルシーでフランスの人だとわかる …

留年日記① ドイツ語・最初の授業

留年してるんですけど、申し遅れました、わたくし留年してまして、ベテラン中学生っていう、1浪1留で1回生なんですけど、再履修(≒留年の要因)のドイツ語の授業を受けに行ってきたので報告します。 (前夜から)お金がないのに旅行してしまったせいでリアル…

でまかせサイコパス診断

心理テストってやったことありますよね? その形式でサイコパスかどうかを診断できる記事を作りました。よかったら診断してみてください。 あなたは今、恋人の部屋にいます。窓にかかっているカーテンの素材は何でしょう? 「土」と答えたあなたはサイコパス…